nikki

pink
◎土曜日
ピキヌーでごはんたべてうひょーひさびさうまーいとテンションあがるも次に向かった用賀のスカンジナビアン・ファニチャーサービスあたりで暑さのためにヘロヘロになってしまい悪いことに用賀の街に関する嫌な思い出が蘇ってきて不機嫌になるも、二子玉川の福光屋で酒粕シャーベットとか甘酒ソフトを食べたりしたらちょっと元気回復(おいしいものは本当に素晴らしい)、ガーデンアイランドに移動してあれこれみる。北欧デザインハウスみたり植木をみたり、あとペットショップに大興奮。このペットショップは本当に良かった。猫のケース、清潔なのはもちろんのこと壁にキャットウォークがついてるのです。水がわきでてくるやつとか大きな玩具も置いてあって、とても過ごしやすそう…。犬も広い場所で自由に何匹も遊んでいて(1匹だけで隔離してない)良かったなあ。さすが二子玉川…ペットショップも違うわー。調べたら横浜にも同じ系列のペットショップがあったので今度行ってくるけどさすがに二子玉川店とは違うだろうな。帰りは本当に疲れはてて無言で帰宅。まだまだ暑いなあ。そろそろ涼しくなってほしいかもしれないと思ってしまった。こんなこといまだかつてない。これが加齢か。

◎日曜日
昨日つかれすぎて家にずっといた。料理したり、映画観たり。映画は「路上のソリスト」。押し付けがましくない、感じの良い映画だった。

地震は止められなかった
LAを正すのも無理
ナサニエルも治せない
必要な時そばにいる友達でいて

が沁みた。それからダウ兄はアクションもコメディーも素敵だけど、こういう静かな役ももっとやってほしいなー。「チャーリー」を明日辺り観るつもり。