グランマルシェに行ってきた

ルピシアが毎年開催しているお茶の祭典グランマルシェに行ってきた。


入り口で予約した名前を告げると会場内で使ってねと一人一個エコバッグ、それからお茶菓子をもらえる。


熱気ムンムンの会場内。試飲はあたたかいお茶なのでさらに暑くなる。場内は30代っぽい女性2人組客が圧倒的に多く、40代以上の主婦と夫の組み合わせ、子連れもそれなりに。完全にバーゲン会場の雰囲気で、パニック持ちで人ごみ苦手な私はかなりつらかったけどいろんなお茶が試飲できる楽しさでなんとかカバー。

◎試飲したお茶メモ◎

他にも飲んだけど忘れた。あと朝から何も食べないで行ったのでサモサを買ったのですがひとつ400円近くするっておかしいと思いました。食事は外でしてくるのが吉!

◎買ったもの◎

ヤウー………北海道限定の紅茶。新鮮なミルクとヨーグルトの香りだそうです。紅茶独特のえぐみがなくて飲みやすい。ミルクティーにも合うとか。

って、え!これだけ!

いや、上のリストからも、地域限定茶からも、欲しいものは山のようにあったのだけど、金欠過ぎてこれくらいしか購入許可を得られなかったんだよ!むくれていたら、ハーゲンダッツ食べない?とか言ってくるって優先順位を明らかに間違えていると思う。ダッツはいつでも買えるだろ…。まあでも試飲で気になるお茶をメモできたので、グランマルシェ価格(ちょっと安い)では買えなかったけどいずれ買いたい。