我が家の猫の給水事情

https://instagram.com/p/3jb12zoFcW/

我が家ではセラミックファウンテンを居間に設置しています。

セラミックファウンテン ホワイト

セラミックファウンテンはポンプなどパーツが別売りされているので、長いこと使えて良いです。我が家も、もう5年くらい使用中。チョロチョロと水音が聞こえて、ちょっとした癒し効果も(笑)

 

黒やステンレスタイプもあり。購入時にステンレスタイプはなかったのですが、黒は埃などが目立ちやすいかな?と白にしました。

新しく四角いタイプも。4匹同時に飲んでいる姿を想像すると、買い替えも考えてしまいます。

ちなみにファウンテンの下にはIKEAのトレイを置いています。安くて丈夫で水に強いので、ペットの配膳回りに使っている人も多いんじゃないかなと。

f:id:lulilala:20150821182437j:plain

BÄRBAR トレイ - IKEA

それから個室に隔離することもあるのでリッチェルのウォーターディッシュも設置。省スペースだし、ノズルから直飲みする習慣がない猫でも飲んでくれます。床にボウルなどを置いておくのはうっかり水をこぼしてしまいそうで不安、水に埃などが入るのが嫌、などの人にもおすすめです。

リッチェル ウォーターディッシュ Sブラウン

我が家はブラウンですが、ピンクもあります。