フロレスタのドーナッツ

DSC_0002
ミッドタウンのよつ葉スイーツショップがフロレスタというほっこりドーナッツ屋になったという話を聞いて食べたいなーと思っていたので夫にお土産を頼んだら全種類買ってきてくれた!!! 冷凍したら3ヶ月もつらしいのでジップロックに入れてすぐ冷凍〜。奈良が本店らしく鹿のイラストがかわいい。

DSC_000donatsu
見よ この迫力

ネイチャー、シュガー、シナモン、チョコレート、ミルキー、きな粉ミルキー、さつまいも、M.T限定ドーナツ、塩キャラメル、けしの実、ライ麦。Facebookでおすすめしてもらった塩キャラメルうまかたよー!ほっこりナチュラルドーナツ代表であるところのはらドーナッツと似てるんだけど、はらさんのはジュワッときつねうどんのお揚げ風なのに対して、油分控えめな感じで食べやすい!はらさんのはお店で出来立ての食べるぶんには最高だけど、翌日とか切なくなるからねえ。でもアイシングがないと区別しづらいのはいっしょ…

しかしミッドタウン店は10月5日にオープンしたのに11月30日で終わっちゃうらしいよ。短すぎだよ。まあテナント料高いんでしょうね。ナチュラル系で一番好きなNeynも期間限定だったし。おかわりJPのあとにはユニクロができたらしいし、オシャレ文房具屋のあとにはコナミスタイルってフィギアとかのお店ができたり、豆乳ソフトがおいしかった藤野のあとには肉屋ができて(平田牧場のそばだから肉が並ぶ…)、なんだか迷走してる感