2024年6月24日(月)眠気に支配された日

晴れて暑い。寝坊した。猫らの世話をして、おめざにメロンを食べてから、虎に翼、あさイチ。虎に翼は修羅場だった。 梅子さんは表立って発言することを許されていなかったのだろうか。でも梅子さん、新しい民法も学んでいたんだね。その時の寅子が見せた表情が良かった。あと気になったのは花江ちゃんと道男、そういうことになっちゃうん?ということだけど、まあ見守るわ。(誰)家事をして、お茶をしていたら猛烈な眠気。これは起きていられない……と横になったら即夢の中へ……。

夕飯は、豚となすとトマト炒め、大根と油揚げの味噌汁、ご飯。メインはコウケンテツさんレシピ。トマトと茄子って炒めると美味しいよなあ。食後も眠気が酷くてグラグラしていたので15分だけ寝てから風呂へ。

先日、『ワールドトリガー』を知らない私に読んでいる友達が、登場人物が多い上に各キャラの設定がめちゃくちゃ緻密だと説明してくれたので公式サイトのキャラクターページを見にいってみたら笑ってしまった。こりゃ大変だ。

見たのは、ラヴィット、烏は主を選ばない、100カメ、鬼滅の刃。烏は主を選ばない、面白くなってきたゾ〜!一番無害だと思っていたキャラが実は一番の悪かもしれない可能性!定番かもだけど楽しい!妃を娶らないで終わるのかな?100カメはフジロックフェスティバル。嵐がやってきそうだったのに矢沢永吉が登場したら雨雲が去っていったのさすが持ってる〜と思いました。面白かった。鬼滅はようやく話が動いたと思ったら次週最終回。原作読んでないからわからないんだけど、今どのあたりなんだろう?そろそろ終わってくれていいのですが……。

眠気が酷く目が開かなくなってきたので早めに就寝。

f:id:lulilala:20240625003626j:image