2024年6月28日(金)カメラが届いたのよ

大雨。カメラが発送されたので周辺グッズを買いまわっていたら興奮で眠れなくなってしまう。6時半くらいにようやくトロッとして8時半に目が覚めた。猫らの世話をして、虎に翼。花江ちゃん良かった〜。夢の描写最高。そして新キャストのことを全く知らなかったから予告を見てキャーッ!と言ってしまった。(好き)来週も楽しみだな。

氷をバリバリ噛んで目を覚ましてから、家事をする。お昼は雨で出かけたくないのでオムライスを作った。大学の時、雨と雪の日は可能な限り自主休講していたくらい出かけたくない。薄暗さに寝るしかない状況になっていたため横になったが、荷物を追尾したら最寄りの郵便局にカメラが届いていることが判明し興奮で目が冴えてしまった。

結局、届いたのは16時半過ぎ。発売日に新しいカメラを買うなんて初めてだぞっと期待に胸を膨らませながら箱を開けると、中にはとっても小さくて可愛いカメラが。ミラーレスってこんなに小さいんだなあ。このボディに合わせた薄めの単焦点レンズもほしいわねえと夢が膨らむ。色々撮る前に、夕飯の時間が迫っていたので支度に取り掛かった。

f:id:lulilala:20240628232716j:image

夕飯は、冷しゃぶごまだれそば、茹でブロッコリーミニトマト。そばは『らく麺100』のレシピ。ごまだれは市販のものではなく練りごまで作ったから香り高くとても美味しい。これはリピありです。

台所を片付けて風呂ってからカメラのお試し時間。今まで使っていたフジのコンデジと使い勝手が似ているけど出来ることがたくさん増えたから説明書を見ながら色々触ってみた。オートフォーカスがちゃんと効くし夜でも綺麗に撮れている。嬉しい〜!

f:id:lulilala:20240628232726j:image

50mmくらいで撮影

f:id:lulilala:20240628232731j:image

16mmで撮影

本日2度目の虎に翼、FF7を見て、1時過ぎに就寝。