2024年6月25日(火)

起き上がるのがつらくてまた寝坊した。猫らの世話をして、おめざにメロンを食べてから虎に翼を見る。骨肉の争いとはこのことか。花江ちゃんが家のことをひとりで担っているのも心配になる不穏な火曜日。

眠気がひどく、またしばらく横になってから家事をする。掃除機をかけるだけで暑いのに、床の拭き掃除で汗だくに。掃除が済んで、汗を流し着替えて窓を開けたら風が通って気持ちよかった。お茶をして一息ついていたら、今度は頭痛がやってくる。前頭部がズキズキ痛むのがつらくてイブを飲んで横になった。

うっすら痛い程度にまで回復したので夕飯の支度。夕飯は、豚バラとオクラのポン酢炒めそうめん。ポン酢でさっぱり美味しい。『らく麺100』のレシピは全て美味しくてすごいな。

美の壺(かご)、マツコの知らない西荻窪の世界など、有田哲平とコスられない街、本日2回目のとらつば、動画色々。マツコもコスられない街もどちらもナレーションが玄田哲章さんで、マツコの番組長いな〜構成変わったんかな〜と思って見続けてしまった。夫がFF7を再開。嬉しい。エアリス派なのでエアリスとふたりだけの序盤は大好き。しばらく見てから、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240625162958j:image

f:id:lulilala:20240625163018j:image

突き上げてくる