2024年6月22日(土)久しぶりに夜の外食

蒸し蒸し暑い。猫らの世話をして、王様のブランチを見た。休みの日に楽しげな番組をなんとなく見るのは結構好きだ。ミニシアターランキングに「チャレンジャーズ」がランクインしてていいぞと思う。下腹部の痛みが増してきたのでイブを飲んでから、家事をした。時間があるので念入りにやる。来週の献立を決めて、夫とカメラ談義。やはり夫も新しいカメラが欲しいみたい。買ったらいいと思うよ…?と話す。

f:id:lulilala:20240623104210j:image

f:id:lulilala:20240623104212j:image

義父母から今年も送られてきたメロン。

15時過ぎ、夫がお昼を食べに出かけて行ったので私は小一時間ほど昼寝。それから支度して、京橋の「ブラッスリー ドンピエール」に向かう。久しぶりの友達3人と食事会だ。漫画の話はあまりよくわからなかったが、友達が楽しそうにしているのを見るだけで楽しい。カメラの話をできたのも嬉しかった。私と友達の一人はまだまだ初心者なので、どのレンズが欲しいなどの話をするだけで楽しいのだ。どこかにお出かけして写真を撮る会みたいなのやってみたい。

料理は洋食。口コミを見るとオムレツを食べている人が多かったので、ドライキーマカレーオムレツのせの洋食コースを頼んだ。美味しいのだがかなりのボリュームがあるし生理痛がひどくなってきたせいで半分くらい残してしまった。無念である。ゆっくり話していたら結構時間が経っていたから解散。帰り道はお腹が張って猛烈な痛みで座っていてもきつかった。生理中にお腹が張るのなんなんだろうな。夫に、あと何駅!とかいちいち報告して気を紛らわせた。

f:id:lulilala:20240623104224j:image

f:id:lulilala:20240623104228j:image

味は良かった。

f:id:lulilala:20240623104238j:image

友達が手彫りした木彫りよもぎさん。かわいい。

帰宅後、気休めの胃薬を飲んで床に転がっていたら痛みが引いていったので風呂ってからたべのみを更新して、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240623104410j:image