2024年5月26日(日)猫らとのんびりデー

晴れ。ちゃんと寝たのに眠い。基礎体温を測ってはいないのでわからないが周期的なものかも。猫らの世話をして床で寝ていたら、その隙に六太がマロキヨコの残飯を食べようとしていて油断も隙もなかった。11時半過ぎに夫が起きてきて、一緒に家事をする。

お昼は何の案も浮かばなかった時のモス。とびきりチーズというのにしようかなと思ったけどセットだと1000円を超えていてファストフード店で1000円は高いなとやめたら、夫が普通にこちらも1000円超えのとびきりとろったま照りやきを頼んでいて、おーい!と心の中で思った。謎の遠慮をして私はモス野菜にした。美味しいのでよし。

食後、特に何もすることもなかったのでスーパーで買い出しをして帰宅。ディモンシュの豆もCheesy Pocheのクッキーもポンポンケークスのレモンケーキもあるから家でお茶をすることに。ポンポンケークスのレモンケーキはレモン果汁が感じられてとても美味しい。冷やして食べるのが好き。クッキーもサクサクで美味しかった。お茶の後はする気満々だった昼寝を猫らと一緒にする。

f:id:lulilala:20240527001939j:image

夜、絵を飾ったり時計の位置を変えたりなどプチ模様替えをする。この家に越してきて2年以上経ってようやく時計の位置が定まった。

光る君へ、アド街(池尻王橋)、動画色々、FF3。光る君へ、枕草子の誕生にこんな悲しい背景があったとは。定子がそれを読んでいるシーン、美しかった。まひろも想いを伝えられて良かったね。越前では何が起こるんだろう?次回も楽しみ。来週のアド街は、赤坂 溜池山王です。

f:id:lulilala:20240527001947j:image

膝上の俺