2024年5月27日(月)やめてほしい

曇りのち雨。猫らの世話をして、家事をする。洗濯、家の掃除、猫トイレの丸洗い。コウモリランの水やりを忘れていたことに気づき慌てて水に浸ける。くたっとなっていたが、しばらくしたらピンと元気になってきて一安心。夜用のお揚げを炊いて煮ふくめておく。虎に翼はやっと戦争が終わったが、週の頭から容赦なし。

昼下がり、貧血っぽく縦になっているのがつらくなってきて寝床へ。横になりながら目についた渡辺ペコの『1122』を一気読みした。この人の作品を読むのは初めてだったが、気持ちの言語化が上手いし絵がさらっとしているからストレスなくするする読める。いちこが友達と話しているところが面白かった。でも現実にあんな風にざっくばらんな性の話ってしないよなあとも思った。いや、もしかしてみんなはしてるのか?

で、何気なくTwitterで検索したら6/14からアマプラでドラマが放送されることを知り、さらに針山さんの推しであるところのほくちゃん(吉野北人)が出ることを知り、配役を見てこれはファンの人たち大変なのでは……と針山さんに言ったら、目を逸らしてた!とのことで、さもありなんと思った。監督は今泉さんだし見たいな。

夕飯は、作っておいたお揚げできつねうどんときゅうり卵を夫が作ってくれた。お揚げに出汁がジュワッとしみてとても美味しい。お揚げ大好き。

マンションの玄関からじゃなくて家の直接の玄関チャイムが鳴ったので管理人さんかな?と思って「はい」と出たら「あっすいません間違えました」と言う比較的高齢と思われる女性の声がして切れたんだけど、私の「はい」だけで間違えたとわかるものなんだろうか。色々考えたらなんだか不安になってきた。在宅か確認するため?とか。なんだかわからないけどやめてほしい。

風呂ったら少し元気が出て、100カメ(富士山)、動画色々、FF3を見る。Jアラートが鳴ってビクッとした。本当にやめてほしい。1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240528001251j:image

f:id:lulilala:20240528001254j:image