2024年4月12日(金)義父母イベント〜高齢者とのディズニーシー編〜

曇り、たまーにポツポツ雨。部屋の室温もベッドの寝心地も良くて超珍しくしっかり眠れた。睡眠環境って大事だ。朝6時半に起きて支度。朝食ビュッフェを食べに階下のレストランへ。メニューがとても豊富で美味しくて、みんな普段よりちょっと食べ過ぎてしまった。ホテルを8時半にチェックアウトして、向かうはディズニーシー!開園前に並ぶの超久しぶりだけど昔こんなに混んでたっけ……?とはいえそこまで待たずに入園できた。

f:id:lulilala:20240413000742j:image

まずはソアリンのプレミアムアクセスを購入、ビッグバンドビートの抽選。無事席を確保することができたのでホッとして、ゴンドラに乗りに行く。お天気が読めなかったので晴れているうちに乗りたかったのだが、これが大正解。義父母は楽しそうに「チャオ〜!」と手を振っていた。

f:id:lulilala:20240413000701j:image

次にエレクトリックレールウェイで乗り物に乗った気分を味わいつつ移動。アトラクションが思いのほか混んでいたので(海底二万マイルに40分も待てないよね)、カフェポルトフィーノでのんびりお茶をする。中途半端な時間だったから空いていてゆっくりできた。
時間になったので、ビックバンドビートを見にアメリカンウォーターフロントブロードウェイ・ミュージックシアターへ。ダンサーやミッキーの華麗なダンス、そして最後のドラムに義父母は「ミッキーかっこいい!!」と夢中になってくれた。そうなの、ミッキーはめちゃくちゃかっこいいの。

f:id:lulilala:20240413000708j:image

ショーを堪能した後は、お待ちかねのソアリンへ。まるで鳥になったような感覚で空を飛び世界中を巡る、私も夫も大好きなアトラクション。義父は「楽しい…!!!」と大興奮だった。良かった〜〜〜。ほとんど動きがないのに浮遊感を感じるのが面白かったみたい。これは高齢者でも楽しめるアトラクションだと思います。おすすめです。
アラビアンコーストに移動して、カスバフードコートでまたお茶休憩。ココナッツプリンが美味しいと喜んで食べていた。ゆっくりした後は、40周年記念プライオリティパス(昔のファストパスみたいなもの)で予約していたマジックランプシアターへ。3D映像も楽しめる愉快なショーに、大きな声で笑ったりしながら没入したようで「楽しかった〜!」とのコメントをいただく。

最後はパークをぐるりと1周してお散歩を楽しんで、お土産屋さん巡り。義母はぬいぐるみが好きらしく(可愛い)、熱心に選んでいくつもぬいぐるみやキーホルダーを購入していた。特にスティッチが好きらしい。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、16時の横浜行きのバスに乗って夢の国を後に。相当楽しんだようで、何度も何度も「楽しかった!」を繰り返す義父母。良かった良かった。アテンドした甲斐がありました。

横浜に戻ったらみなとみらい線で元町中華街に移動、山下公園を散歩して中華街へ。萬珍樓本店で、義父のリクエストにより鴻運宴という一人21,000円のコース料理を味わう。コースだけでかなりのボリュームなのに義父が北京ダックを追加注文したために最後の麺を義父母と私の3人がほぼ食べられず、夫が一人で4人前を食べることになって夫のお腹が妊婦並みに膨らんでしまった。ごめん夫。どれも抜かりない美味しさだったけど、個人的にもっと安めの品数が少ないコースがいいかな……。

f:id:lulilala:20240413000827j:image

鎌倉のホテルに義父母を送り届け、帰宅。猫らの吐き跡やうんこが散乱しているのを覚悟したがなんと吐き跡もうんこも散らばっておらず、いい子!!!と猫らを撫でくりまわした。風呂ってさっぱりしてから日記を書いて、0時過ぎに就寝。義父母の滞在はあと2日。明日も頑張るぞ。