2024年2月17日(土)期日前投票と昼から居酒屋

曇って肌寒い。猫らの世話をして、テレビ体操、ダンジョン飯、葬送のフリーレン。見た後なんだか眠気が襲ってきて猫らと一緒に二度寝。薬の影響か喉も乾く。夫が11時半過ぎに起きてきたので一緒に家事をする。のんびりやっていたら13時半を過ぎてしまいチェーン店くらいしかお昼の選択肢がなくなってしまった。チェーン店以外が良かったなあと思いながら食べたいものを考える。鶏肉が食べたい……無性にそんな気がしたので、鶏肉が食べられるお店を思い浮かべた。ケンタッキー、ファミレス。うーん。そこでふと焼き鳥が食べられる店、居酒屋を思い出す。それだ……!となり、気に入っている居酒屋へ。焼き鳥やらつまみやら食べて鶏欲が満たされた。夜に外食をほぼしないから居酒屋とは縁遠い気がしていたけど、昼に行けばいいんだな。また行こう。

食後は期日前投票へ。コロナ明けが投票日に間に合って本当に良かった。投票に来たことの証明書をもらって帰宅。帰り道、パン屋の前を通ったらパンの香りがふわっとした。嬉しい。お茶をした後、眠くて仕方ないので床に転がって2時間ほど昼寝。体力の低下だろうか、いくらでも寝られる。夫が横でやっていたFF6の音楽の影響か、RPGっぽい夢を見た。

アド街荻窪。6年くらい住んでいた街だから見知った風景が映って楽しい。次回は、平成・令和のヒットソングの街。伊勢佐木町とか出そう。23時台に就寝。

f:id:lulilala:20240217230213j:image