2024年2月6日(火)うわぁ!いきなり具合悪くなるな!

曇って寒い。寝て起きたら雪は雨に変わっていた。道路を見ると雪がない。そうだったこの街、雪がすぐ溶けてなくなるんだった。昨日のうちに見に行くべきだったなあと思いながら猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ、テレビ体操。家事をする。ふと見るとカラスがベランダで派手にフンをしていた。粛々と掃除。

昼過ぎにスーパーへ買い物に行き、帰ってきてしばらくしたら喉に軽い痛みを感じて血の気が引く。なんだか顔も少し熱い。慌ててはちみつ100%の飴を3粒同時舐めしてから横になり目を瞑った。2時間ほど眠ったら症状が落ち着いたので心の底からホッとする。よく数時間だけ異様に具合が悪くなったり熱が出たりするのだけど、今回もそれかもしれない。しかしタイミングが悪いのよ。逃げきれなかったかと思ったじゃないか。

夕飯は、ヒラヒラごぼうと鶏だんごのあっさりなべ、こんにゃくのピリ辛炒め。鍋はきょうの料理のレシピ。鶏だんごがしっとり柔らかくて美味しい。野菜もたっぷりとれて満足満足。

マツコの知らない世界(あんかけ焼きそば、間取り)を見ていたら、よく行く中華屋が出てきてしまった。しばらく混むかなあ。久しぶりにYouTubeで動画を色々見て、23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240206224928j:image