2024年2月2日(金)発症から5日目

一気に寒い。換気で窓を開けた時にオッとなった。37度になった夫に朝食(冷凍バナナ入りヨーグルト、チーズとベーコンのパン)を用意し、猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ、テレビ体操。それから家事をする。エバ子への葉水やり、床びしょびしょになるくらいやって後で雑巾掛けしているけど、みんなはどうしているんだろう。加減が分からない。そんなこんなで昼になり、さて昼食は……と思ったらお腹が空かないとのことで無しになった。一応考えていた献立が無駄になったけど、まあいいか。

午後ローは「オーシャンズ11」だった。劇場で観たしテレビでも何度も観ているのでゆるっと観始めたけど、キャストが豪華でそれだけで楽しい。初めて観た時はなーんか物足りないんだよなと思ったけど、観るたびにこの軽さが好ましく感じる。テレビでだらっと観ると良さを感じる。ただ最後の「君の持ち物」っていうのはなんか時代だよね。ジョージクルーニーダダ漏れ色気が凄まじいな。ブラピもかっこいいし、マットデイモンは可愛い。とても可愛い。

夕飯は、きゅうり卵、じゃが豚と野菜のスープ。じゃが豚はもちもちのじゃがいも団子の中にひき肉と野菜の餡が入っているもの。義母が以前送ってくれたのが残っていたので使った。美味しく完食したようだったが、食後のアイスを食べた時に、甘さが鈍く感じると言っていた。出たか味覚障害。ちょうどみはしのあんみつが届いたところだったけど、美味しく食べられるかなあ。

不適切にもほどがある!の1話をTVerで見た。あまり得意ではない人が主演なためスルーしていたドラマだったが脚本がクドカンということを後から知って見てみることに。面白い。ミュージカルパートが始まったあたりで最後まで見ることが私の中で確定した。続いて、2話をリアタイする。面白い。過去と現代(主人公にとっては現代と未来)をこの頻度で行ったり来たりする映像作品って初めて見るかも。ミュージカルパートは柿澤勇人の身のこなしがあまりに美しくて見終わった後巻き戻してまた見返したほどだった。来週の予告も面白そうで楽しみ。

夫、平熱に戻ったらしい。私も今のところ無事。これは逃げ切ったか?いやまだ油断はできないぞってことで、23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240202233817j:image