2024年2月1日(木)安定の午後ローに癒される

はてなブログのUIが変わった。今日も暖か。夫の朝食を用意し、猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ。夫の体温は相変わらず39度近いらしく軽く肩を落としていたのでフォロー。それから家事をする。家事をしているとあっという間に昼食の時間。夏休みの親の気持ちが分かりますね。眠ったら37.5度まで下がったようだ。何が食べたいかいくつか提案したらお粥が食べたいと言うので、卵としらすのお粥にカニシュウマイを2つ添えて熱い緑茶と共に供したらペロリと完食したらしい。しばらくすると36.9度まで下がったとのこと。油断しないようにと念を押す。

洗い物をしていたら午後ローで「アナコンダvs.殺人クロコダイル」が始まっていたので手を動かしながらゆるっと鑑賞。遺伝子操作された凶暴なクロコダイルがある研究施設から逃げ出してしまい、ハンターや若者達が次々に襲われる。対策に乗り出す保安官だったが、そこに巨大アナコンダが現れて……!?という話。チープなCGやB級パニック映画のお約束が繰り広げられて正直観るだけ時間の無駄ではあるものの、こういうもんかと思って見れば意外と面白い。「もらいゲロしそう……」ではちょっと笑ってしまった。最後もお約束の終わり方で笑った。全くおすすめしないし敢えて観るのも止めたいくらいだけど、私は好きです。

そんなことをしていたら夕飯の時間。また少し熱が上がってきたと言う夫の食欲確認と野菜の在庫確認をして、和風きのこスパゲティを作る。美味しく完食してくれたので良かった。明日には薬なしで体温が下がると良いのだけど。

櫻井・有吉THE夜会(って予測変換で出てきたすごいな)のゴールデンカムイSPで眞栄田郷敦の凄さと美麗さに驚いていたらマロがめちゃくちゃ甘えてきたのでこねくり回す。夜になると甘え気分になるの可愛い。作りたい女と食べたい女を見て、23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240201231358j:image