2024年1月3日(水)いつものパターン

曇り時々晴れ。寝坊して8時に起きた。猫らの世話をして、お茶を飲みながら箱根駅伝。往路は青学が駒沢を抜いて優勝していたが、復路も調子が良い様子。私が応援する大学もシード圏内で頑張っていた。久しぶりにまともに見る箱根駅伝はなんだかとても楽しい。最後まで見届けたかったが、お腹は空くのである。夫と一緒に家事をして、お昼を食べに出かける。

まだ開いていないお店が多い中、営業していた「モキチクラフトビア」へ。ハンバーガーランチセットを食べた。バンズと具材のバランスが良いタイプのハンバーガーで美味しい。しかし食べ終える直前、ソースが服についてしまってさあ大変。一旦帰宅して服を洗う羽目に。夫に、すまないねと言いながら服を洗う。着替えて再出発。海まで散歩に出かけた。今日はいつもと少し違うルートで歩いてちょっと新鮮な気分。気になるハンバーガー屋さんも見つけた。調べたら美味しそうだったから今度行ってみたい。

f:id:lulilala:20240103210433j:image

モキチの店頭にあったロウバイ。かわいい。

お茶して帰ろうかと思ったけど家にはディモンシュのコーヒーがあるし帰宅することに。洗濯をまわし、コーヒーでお茶。それから映画でも観ようかとチラッと思ったけど予想どおり眠気が襲ってきたので猫らと一緒に昼寝。いつものパターンだけどこれが幸せなんだよな。日常が大切なことを噛み締める年始。

夕飯は、刺身、せりとかまぼこのサラダ、ミニトマト、海苔、ご飯。

夜、夫がSwitchのゲームがセールになっているとあれこれ見ていたので、オクトパストラベラー2があるのでは?と言ってみたら、ハッ!と言っていたのがちょっと面白かった。やってください。見るから。

明日の予定を立てて、22時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240103225151j:image

f:id:lulilala:20240103225154j:image