2023年12月13日(水)と「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」とヒビじゃなかった

晴れた。一気に下がる湿度。足は腫れてはいるけど痛みは少しマシに。どうせ湿布が処方されるだけなので放置しておいても良いかなと思ったけど、でもまあちゃんと診てもらおう、そうしましょう。猫らの世話をしてお茶を飲みながらブギウギを見る。趣里さんの鼻に皺を寄せる表情が可愛い。いつもより早めに家事をして、支度をして映画館へ。

今日観た映画は「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」。ミュージカルとは知らず観たけどミュージカル好きだから良し。年の瀬にぴったりの素直に心温まる映画だった。大切な人たちと分かち合いたいような気持ちにさせられる。一緒にチョコレートを味わうように。チョコレートがちゃんと美味しそうなのも良い。

発言はともかく役者としてのティモシー・シャラメはやっぱり素晴らしい。そしてサリー・ホーキンスがお母さんなのずるい。一瞬で大好きってなるもんな。

f:id:lulilala:20231213191922j:image

映画の後は、スタバで軽く食べてから整形外科へ。レントゲンを撮ってもらって骨に異常がないことを確認。打撲だった。良かった……。ほっとしたと思ったら、なんだか頭が痛いし身体もちょっと熱いことに気づく。測ると微熱あり。なんだねこのポンコツな体は。イブを飲んで布団に潜り込み2時間くらい寝たら、熱は下がらないけど頭痛は抑えられたのでだいぶ楽になった。

夕飯は、和風ハンバーグ、ブロッコリーミニトマトおかかマヨ和え、ワカメのかき玉汁、ご飯。ハンバーグは笠原さんのレシピで作った。これはリピありですね。美味しい。全部大さじ1ソースも絶品。ハンバーグは和風が一番好きな私だけでなく、デミグラスソース派の夫も絶賛していたので間違いなしの美味しさです。


www.youtube.com

100カメ(ボクサー)、美の壺小津安二郎)。小津映画、実は1本も観たことがない。なので映画ファンとかは名乗れない私。好きだとは思うんだけどね。家で映画が観る気力がなくなってしまったからなかなか……。