2023年10月8日(日)かき氷とぬるま湯の季節

曇りのち雨で肌寒く、長袖に長袖を重ねた。夜中に吐き気で目が覚めたりして寝苦しかったし起きてもまだ少し怠さが残っていたけど、猫らの世話と家事をしていたらなんとか復活。ただあまり食べられなそうだったので、軽い食事ということでドトールへ。ミラノサンドAとBを半分ずつ食べたらちょうど良かった。食べ終わってお茶をしている間に、加湿器をポチる。これで六太の鼻の調子が落ち着くと良いのだけど。

食後は久しぶりに埜庵に行く。かなり気温が下がったし小雨もパラついているから空いてるかな?と思っていたらめちゃくちゃ混んでいた。考えることは皆同じですな。30分ほど待ったけど、その間店主さんと話したりしていたからそんなに待った気がしなかった。選んだかき氷は、ピスタチオとWぶどう。ピスタチオは香ばしく濃厚な味で美味しいし、Wぶどうは瑞々しい甘さで美味しかった。やはり埜庵のかき氷は最高だなぁなんて思いながら食べていたら、隣の席の女性の携帯から「あんたたち〜!!」という声が聞こえてきたのが面白かった。私もヒロさんの動画好きよ〜。

無印やスーパーで買い物をして私は帰宅、夫は街の中華屋さんへたんめんを食べに行った。

呪術廻戦、進撃の巨人(S5-1)、すするなどを見て、2時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20231009004450j:image

ぬるま湯が美味しい季節