2023年9月4日(月)

特筆すべきことなしな日。いつものルーティン。口を開けば進撃の巨人の話をしている。夕飯は、麻婆豆腐、小松菜のおひたし、切り干し大根のピリ辛味噌汁。

グレーテルのかまど(キューブスイーツ)、あさイチあまちゃん、らんまん、CODE(最終回)、進撃の巨人(S4-5〜7)、すするなど。巨人は、立場が違えばこっちが悪魔だという回。しんどい……ずっとしんどい……でもめちゃくちゃ面白い……。リヴァイの「死ぬな、生き延びろ」に胸がぎゅっとなる。4年の間にパラディ島で何があったのか早く知りたい。一気見すると消化しきれないから一日3話か4話にとどめているんだけど、いや〜早く続きが見たいですね。最終章の後編は秋放送予定らしいけど秋アニメだとすると10月?詳細はよ……。あまちゃんは震災の日の回。あの日の生々しい記憶が蘇ってつらかった。らんまんがほんわかしててほっとした。