2023年8月31日(木)

晴れ。少し早起きして猫らの世話と家事。何気なくインスタを見ていたら、毎週のように行っていた居酒屋が9月末でランチをやめてしまうと知る。ショックすぎる。野菜をたっぷり食べられる良いお店だったのに。いつまでもあると思うな親と店。いや店は夜営業になるだけだけど。終わるまで毎週通うぞ、というわけで、お昼はその居酒屋でランチをした。豊富なメニューから今日選んだのは鱸(すずき)の炭火焼き定食。ふっくらした身が美味しいし副菜もたっぷりで大満足。これが食べられなくなってしまうなんて。

帰宅して残念な気持ちで床に転がっていたら、いつのまにか六太にマロとキヨコのカリカリを食べ尽くされていた。最近こういうことが多く、六太の重さだけが増えているから気をつけて見張っていたのに、私が睡魔に負ける瞬間を見計らって犯行に及ぶから食い止められない。何も考えてなさそうな顔してるのに意外とやる猫、六太。

あさイチ、すする、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S3-12〜14)。巨人は、リヴァイとエルヴィンのやりとりがかっこよすぎて倒れそう。DGSで巨人狩りしてた二人を思い出してなんとか平静を保ったけど。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm22046773?ref=nicoiphone_other

ウダウダしていたら2時過ぎになっていたので就寝。

f:id:lulilala:20230831181417j:image

秋の空