2023年8月21日(月)

晴れ。猫らの世話と家事をして、慶應土浦日大の試合を見る。一応、神奈川代表なので慶應を応援。投手戦で面白かった。夕飯は、豚の生姜焼き、千切りキャベツ、じゃがいもとわかめの味噌汁。

知人友人の間でもコロナに罹る人が増えてきた。ワクチンの予約をする。

映像の世紀GHQの6年8か月 マッカーサーの野望と挫折)、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人グレーテルのかまど世界遺産アマルフィのレモンケーキ)。映像の世紀マッカーサーのことを進駐軍の司令官ということくらいしか知らなかったので勉強になった。大統領選にまで出ていたらしい。そして進撃の巨人、面白すぎでは。軽い微熱だったので葛根湯を飲んで1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20230822195734j:image

爆睡中