2023年8月20日(日)

晴れて暑い。猫らの世話と家事をして、お昼をしゃぶ葉か東秀(中華チェーン店)で迷っていたら、友達がしゃぶ葉に行っていて楽しそうだったので我々もしゃぶ葉へ。超久しぶりのしゃぶしゃぶにテンションが上がる。お肉は猫型ロボットが運んできてくれるし、野菜が自分で取り放題。カレーがあったり、かき氷やソフトクリーム、自分で作るワッフルなど甘いものもある。客に色々とやってもらう仕組みだけど楽しいから良いよね。

満腹になりすぎたので腹ごなしにカラオケに行く。1時間半歌ったが全くこなれず、スーパーで買い出しをして帰宅。即昼寝。

VIVANT、すする、進撃の巨人ブラタモリ(松島)。VIVANTは制裁シーンなど見るのが厳しいところもあったけど、阿部寛のウィンクが見られたのは嬉しい。私はウィンクに弱いので……。

f:id:lulilala:20230821002023j:image

手伸ばし〜