2023年8月16日(水)

降ったり止んだり。猫らの世話と家事。なんとなくセブンのアプリでチェックしたら最寄りの店舗にエリックサウスのビリヤニが入荷していたので夕飯にする。アプリで在庫確認できるの超便利。イナダシュンスケさん推奨の、チキンカレーをライスに混ぜ込んで、セブンのコールスローにプレーンヨーグルトを混ぜたライタ風のものと一緒に食べるのやってみた。美味しい。さすがプロの教え。

美の壷(絵皿)、人と暮らしと台所 〜夏(野村友里・野村紘子)、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人、動画色々。進撃の巨人は途中からよくわからないまま最後まで読んだので、アニメを一から見返している。今度こそ理解したい。先日のものまね番組の動画がYouTubeのテレ東公式にあがっていたのでまた見てしまい盛大に笑ってぐったりする。そうだ笑うって結構疲れるんだったと思いながら2時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20230816131021j:image

お盆も終わり。マチ子ー