2023年8月12日(土)

晴れ。早めに起きて猫らの世話と家事。支度をして、みなとみらい線馬車道駅に向かう。ポケモンワールドチャンピオンシップスがパシフィコで開催中のため、みなとみらい線は大混雑。ほとんどの人がみなとみらい駅で降りて行った。我々は隣の馬車道駅で下車し、Le Salon de Legumesへ。母の80歳の誕生祝いをしてきた。クラシカルな雰囲気でサービスが行き届いていたので、母も満足そうだったが、80歳ではないと頑なに言い張っていたのが可笑しかった。

f:id:lulilala:20230813002736j:image

食後はタクシーで実家に行く。その道すがら、母がタクシー運転手の名前を読み上げたと思ったら(文字があると全て読み上げようとする)その運転手の顔写真を見て「ずいぶん大きな顔ね」と言い放ったのが本日のハイライトだった。申し訳ないやら可笑しいやらだが、これってちょっとした子供返りなのかな。

実家では、アイスをご馳走になったり甲子園を見たりして過ごす。兄夫婦がまた旅行に行くのでその間、母の様子を見に行くことになった。(私が)ちゃんとできるか少し心配。

あまちゃん、らんまんの予告、アド街(亀戸)、建物探訪、新美の巨人たち広島平和記念公園)、進撃の巨人、ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜。次のアド街は、埼玉の東松山&森林公園です。これは忘れてしまいそうだぞ……。