2023年8月8日(火)と「呪術廻戦0」

今日も晴れている。猫らの世話と家事をして、流しに立って桃を丸齧りした。よーく洗って産毛をとった桃を皮ごと丸齧りするという方法は、フクナガの店主から聞いた。お行儀が悪いが、滴り落ちる果汁を気にせずガブリと齧ると瑞々しい甘さが口に広がる。洗い物もいらないし最高の食べ方だ。食べ終えて手を洗い天気予報を確認すると、熱帯低気圧台風7号になっていた。家族の予定にちょうど直撃しそうだったため、リスケすることになった。兄とやりとりし、話をまとめてお店の予約をとったら、大谷翔平のサムズアップgifが送られてきたのがちょっと面白かった。スタンプじゃないんだ。夕飯は、ガパオライス、キノコとわかめの塩スープ。

「呪術廻戦0」、あまちゃん、らんまん、人と暮らしと台所〜夏、すするなど。「呪術廻戦0」は夫の強い勧めで鑑賞。原作未読、テレビアニメは一通り見てから本作を観ました。2期の後、1期の前のお話。乙骨がだいぶ碇シンジ君だったけど、面白かった。チートになる瞬間ってやっぱり気持ちいいよね。最後がよく分からなかったので早く続きが見たい。しかし夏油傑(やっと名前覚えた)、悪い顔になったなあ。私は悪くなる前の方が好きです。2時前に就寝。もっと映画が観たいな。