2023年8月1日(火)

今日から8月!曇って比較的涼しいかも。猫らの世話と家事をして、美容院の時間までゴロゴロしながらインターネット。みくのしんさんがまた読書していたので即読む。今回の本は宮沢賢治の『オツベルと象』。めちゃくちゃ面白い。みくのしんさんが読むと小説の魅力が何倍にもなる気がする。あと私も電子書籍に苦手意識があったのだけど、読んでみたくなった。一度手放したKindleまた買おうかな。

午後、突然の雷雨。外出時、雨にあたるかとヤキモキしていたが、上がってくれて無事濡れずに出かけることができた。本日のオーダーは短め。この美容院に通って4回目だけどいまだに美容師さんの技術力が読めないので不安だったが、仕上がりは結構良かった。夫も褒めてくれた。信じて……良いの……?

夕飯はセブンのカレーフェアで買ったデリーのカシミールカレー。目当てのエリックサウス(バスマティライスのビリヤニ)は売っていなかった。残念。

友達が共有してくれたオモコロの動画が面白い。約1000円の物を各自が買い、ガチャポンで出てきた数字の物をもらえるというやつ。1000円する歯ブラシとかグラスで燻製できる物とか、自分では買わない思いもよらない物もあって楽しい。永田さんが買ってきたルピシアのアイスクリームが美味しそうだったから注文した。1000円縛りのプレゼント交換会、みんなとやりたいなあ。

あまちゃん、らんまん、あさイチ、すするを見て、2時過ぎに就寝。