2023年7月19日(水)と「Pearl パール」

曇り。早起きして猫らの世話と家事を済ませ、映画館へ行く。観たのは「Pearl パール」。前作「X」のエンドロールの最後に本作の予告が出て、それが最高だったのが忘れられず観てきた。話としては「X」の前日譚になる。

「X」は愉快な田舎ホラーだったけど、今回はいかにして彼女はそうなったか?を丁寧に見せてくれる。そのためホラー感は薄れているが、不安感はひたひたと迫りクライマックスで一気に爆発する。

とにかくミアゴスが素晴らしい。彼女の演技でこの映画は成り立ってる。特に最後は圧巻で、そのためだけでも観て良かった。最終作も見届けたいし、前作も観返したくなった。

f:id:lulilala:20230720003612j:image

映画の後は、MARKS&WEBで季節限定のミントと塩の石鹸をリピ買い、靴下屋で足袋ソックスを買い、服屋をぶらぶらしたがめぼしいものは特になかった。セール品から掘り出し物を探し当てる才能がほしい。

帰宅後は昼寝。夕飯は冷や汁あまちゃん、らんまん、美の壺(古民家)。あまちゃんは、ミズタク留守電回でした。胸が苦しい……(好きすぎて)。