2023年7月20日(木)

曇り時々晴れ。今日は暑さが少し和らいでくれて助かる。いつもより早起きで猫らの世話と家事をして、らぁめん鴇に向かった。開店40分前に並んで4番目。開店15分前に早開けしてくれたので25分しか待たずに入店。目当ての限定25食のつけ麺を食べることができた。麺は瑞々しくしなやかで、それだけでとても美味しい。それだけで食べるやつは馬鹿と言われていたけど(釈明はだいぶ苦しいと思った)、オンリー麺啜り、私は好きです!つけダレもトッピン軍団もめちゃくちゃ美味しいし全てに抜かりなくて、さすが人気も実力も兼ね備えた名店だなと思った。接客がまた良いのよ。かなりの腹パンになり食後はどこにも寄らず帰宅して家でお茶。

月日会からのお知らせで今日が日記の提出期限だったのを思い出し、また木曜がやってきたのを知る。早い早すぎる。1記事に1枚しか写真を載せられないため旅行の日記を修正して提出した。それから母のお祝いのお店を予約。ちょいと良いプランにしました。喜んでもらえるといいな。

ラヴィット、あまちゃん、らんまん、CODE、すする。らんまんを見ていると浜辺美波があまりに綺麗で透明感しかないから長く生きないのではと思ってヒヤヒヤする。杞憂であってほしい。1時過ぎに就寝。