2023年7月15日(土)と「君たちはどう生きるか」

曇り。今日から三連休。ブラインドをつけてもらったおかげで朝日に焼かれずゆっくり眠れた。猫らの世話と家事をして、辻堂のHUKUへ。またおま系のつけ麺を食べた。またおま系とは豚骨魚介のつけ麺やラーメンのことを指す。由来は「またお前か……」と言われるほど次々と同じような豚骨魚介スープの店がたくさんできた時期、そう言われるようになった。でも久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。ブームになったのも納得だ。

食後はショッピングモールをぶらぶらしてから「君たちはどう生きるか」をIMAXで観る。何の情報もないまま映画を観るなんて大人になってからは初めてで、胸がばくばくするくらい緊張した。何を言ってもネタバレになるので感想はFilmarksに書きました。

https://filmarks.com/movies/107171/reviews/157583929

こんなネタバレ感想だらけの映画、初めて見た。

f:id:lulilala:20230716024134j:image

あまちゃん、らんまんの予告、CODE-願いの代償-、建物探訪、AIの遺電子、デキる猫は今日も憂鬱。CODE、2話目からちょっと面白くなってきて嬉しい。たとえ好きな俳優が出ていても話が面白くないと見続けるのつらいから……。気づけば2時半を過ぎていたので慌てて就寝。