2023年6月29日(木)

晴れ。梅雨明けしたんか?というような天気。猫らの世話と家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋へ行く。ちょっと久しぶりに行ったら店長がおらず新しいスタッフが増えていた。頼んだのは、鮭の炭火焼き定食。いつもより少し切り身が大きくてホクホクする。しかし次第に痛み出す下腹部。食べ終わったらよろよろと帰宅して薬を飲んで横になった。いつのまにか眠っていて、ハッと気づいたら夕方。まだ痛むので夕飯は夫に任せてニーチェアに腰を下ろしじっとしていると、マロが乗ってきて下腹部を温めてくれた。ほどよい重みとぬくもりが心地良い。

あまちゃん、らんまん、あさイチカンブリア宮殿(YAMAP)、動画色々見る。らんまんは万太郎と竹雄のシーンでもらい泣き。竹雄と万太郎のコンビが好きだったから寂しくなるなあ。もんやり痛むお腹をさすりながら、3時過ぎに就寝。