2023年6月30日(金)

晴れ。早々に鎮痛剤を飲んでから、猫らの世話と家事。お昼は気に入っているうどん屋へ。ここはランチタイムに定食もやっていて、焼き魚、煮魚、唐揚げの3種類から選べる。いつもはうどんだけどたまにはと、銀鱈の煮付け定食を選んでみた。メイン、サラダ、あさりの佃煮、漬物、ごはん、味噌汁で890円とリーズナブル。味もちゃんと美味しい。良いお店だなーと思いながら帰宅した。お茶をしてから、本の整理。もう読まない漫画を売ってしまいたい。それから映画の予約をしようとしたら7月から値上げらしい。ついに2000円かあ。

あまちゃん、らんまん、あさイチ松坂慶子)、ファミリーヒストリー(眞栄田郷敦)、ドキュメント72時間(大病院の屋上庭園で)、動画色々。あまちゃんはミズタクが今日もかっこよかったです。スーツ姿の時は特にかっこいい。らんまんは前半の最終回。おばあちゃんお疲れさまでした。音楽を聴きながら過ごしていたら頭痛が酷くなってきたので、雨のせいだろうかと思いながら3時前に就寝。