2023年6月28日(水)

晴れ。湿度が高く暑くて掃除や洗濯物干しをしていたら汗が出た。観念して今年初のエアコンをつけたら超快適。ついに夏がやってきたぞってことで、お昼を食べに先日行列していたベトナム料理店に行く。平日かつ開店してすぐだったからすんなり入店できた。頼んだのはブンボーフエ。滋味深いスープに米粉の麺、牛肉がのっている。するする食べられる美味しい麺料理。暑い日に食べるエスニック料理って気持ちが上がるよね。また汗だくになったので、帰宅後即シャワーで汗を流した。

ラヴィット、今年のアカデミー賞を私が編集したもの、動画色々、あまちゃん、らんまん、あさイチ、おげんさんのサブスク堂。アカデミー賞でのガガさんの「Hold my hand」のパフォーマンスを見ていたらガガさんの国歌斉唱が聴きたくなり、さらにホイットニーの国歌斉唱が聴きたくなって聴いた。何度聴いても涙ぐんでしまう圧倒的な歌唱。サブスク堂は音楽のところだけ見る。私は音楽に詳しくないので知らない音楽を知ることができてありがたい。松重さんは本当に音楽が好きなんだなあ。

リマインダーをかけていた金木犀茶店の予約チャレンジに成功した。来週はバースデーウィークだから嬉しいな。夫が先日買った髭を整えるやつで髭を整えてこざっぱりしたのも嬉しい。髭は整えてなんぼですからね。寝る前に生理が来ていた。何があっても周期がほぼ一定だった私も最近は予定日から1ヶ月半来なかったりして終わりの始まりを感じている。とりあえず旅行と被らなくて良かった。機嫌良く3時前に就寝。