2023年6月24日(土)

5時寝だったから眠いけど、いつもより早く起きて猫らの世話をする。夫を起こして一緒に家事。毛布も洗濯して、ついにタオルケットを出した。どうか梅雨寒には来ないでいただきたい。お昼は、夫の担当美容師さん(ラヲタ)から名指しでお勧めされてしまったからには行かねばなるまいと、高座渋谷のラーメンヴィレッジカフェへ。栃木の名店ヨコクラストアハウスのインスパイア?と話題になっているお店。私はヨコクラに行ったことがないので本家と比較はできないけど、美味しいつけ麺だったので満足。でもいつか本家にも行ってみたい。

無印と有隣堂で買い物をして帰宅する。コーヒーでお茶しながら買ってきた雑誌を見ていたけど、眠気が襲ってきたので昼寝。目が覚めたら胃もたれしていて消化能力の衰えを感じる。23時過ぎにようやく落ち着いた。

アド街(埼玉 与野)、あまちゃん、らんまんの予告、建物探訪。あまちゃんをちゃんと見るのが初めての夫は今日の展開にかなり驚いていた。そうなのよユイちゃん。来週のアド街西東京市の田無。田無って山手線の駅じゃなかった?と言ったら、それ田端と言われた。ややこしい。ロシアが不穏で恐ろしいが、私には寝るしかできないので寝る。