2023年6月22日(木)

曇りのち雨。天気のせいか身体と頭がおもだるーい日。猫らの世話と家事をするのも時間がかかった。さらにお昼にメロンを食べたせいか?久しぶりにお腹を壊してトイレにこもった。思えば毎年のようにメロンを食べるとお腹が緩くなったり壊れたりする気がする。まさか……ア……いや熟れ過ぎが原因かも。夕方になりお腹も落ち着いたので日記を提出する。夫の夕飯は、ざる蕎麦、キムチ奴、トマト。私はカルピスを飲んだ。効いてくれ乳酸菌。

夜、私の誕生日の話になり、当日は部のイベントが入ってしまったので休みを取れなくなったと言われて、それは全然良いんだけど、いつも私が自分で自分をアテンドしてるけどたまには考えてくれてもよいのでは?と話してみたら、気まずい空気になった。まあでも気持ちを伝えないことにはね。

あさイチ、ラヴィット、あまちゃん、らんまん、すする、おげんさんのサブスク堂。あまちゃんは、夏さんが春子に謝る回。娘の顔になった春子が「お母さん」と言うシーンに涙腺が緩んだ。らんまんも幸福な回でした。ドラマは良かったけど、微妙に気まずい雰囲気は変わらず就寝。