2023年4月11日(火)と「AIR/エア」

良い天気。暖かくてロンT一枚で過ごした日。9時ごろに起床し猫らの世話と家事をしてしばらく床でゴロゴロしてから映画館へ。今日観た映画は「AIR/エア」。ベン・アフレックが監督、マット・デイモンが主演。

このコンビが好きなので公開を楽しみにしていたんだけど、なんか普通だった。俺にはそう感じるんだ!と大博打を打つ人たちに、なるほど……以外の感想が浮かばず、全く高揚することもなく最初から最後まで観てしまった。代理人が罵詈雑言を吐きまくるシーンでは酷すぎて声出して笑ったけど。同じように周りも笑っていて、あの瞬間は劇場に一体感があった。ただ、ソニーのプレゼン中に出てきたマイケル・ジョーダンの映像には胸に込み上げるものがあった。そういや色々あったよね。そしてパッパ……。正直、NIKEのどうこうよりマイケルジョーダン物語の方に興味がわいた。お母さん強すぎるし。まあでもマットデイモンとベンアフの2人が並んでいるのを見るのはいつだって嬉しいし、普通に面白かったです。

映画の後はスタバでサンドイッチとコーヒーの軽い昼食をとりながら映画の感想を書いた。帰宅するとカメラの充電器と予備バッテリーが届いていたので早速充電。これで安心して写真を撮ることができる。夕飯は、無印の牛ばら肉の大盛りカレー、きゅうりとトマトのライタ。

マツコの知らないラジオの世界、らんまん、あまちゃんグレーテルのかまど牧野富太郎の百合ようかん)、YouTubeで動画色々。そして今年も母の日のプレゼントを何にするかで頭を悩ませている。義父母は母の日と父の日にめちゃくちゃ期待しているのだ。そして私の母へは何を贈ろうか。ケーキを買って遊びに行くでもいいかもな。兄に確認してみるかー。