2023年4月9日(日)義父母イベント 〜横浜編〜

とっても良い天気。暑くて寒くてほとんど眠れなかったけど、あまりの天気の良さに気分が良い。9時半にホテルをチェックアウトしたら、義父のリクエストで以前連れて行った工作船の展示をまた見にいく。義父はずっとフェリーの船長で今も船舶に関わる仕事をしているので船関係は気になるらしく今回も熱心に見学していた。

満足してもらった後は、お昼を食べに荒井屋 万國橋店で開化牛鍋膳。横浜といったら牛鍋だよねと店を選んだのだが、義父はすき焼きが大好きだそうで大喜びで食べていた。義母も嬉しそう。我々も久しぶりのすき焼きを堪能した。お肉、柔らかかった。

食後は、山下公園までぶらぶらし、電車で横浜まで行く。ヨドバシで義母の携帯ストラップを選んで購入。それから地下のタリーズでお茶休憩していたら、義父が私のカメラが4年前に会った時と同じことをひどく気にして、好きなカメラ買って良いよと言ってくれる。断ったけど何度も何度も言うので言葉に甘えることにした。とにかく良い物を買いなさいと言うので、遠慮せずに選ぶ。

というわけで、my new gear... SONYのRX100Ⅶです。

f:id:lulilala:20230409215743j:image

GRⅢと迷ったんだけど、今まで使っていたフジのカメラのシャッタースピードの遅さと暗いところでの弱さが不満だったので……。これからもたくさん猫たちの写真を撮って義父母に送ろうと思う。

そんなこんなで時間になったので、義父母をYCATまで連れて行き手を振ってお見送り。無事、3泊4日の義父母イベントが終了した。バスが見えなくなった瞬間、夫と顔を見合わせて「お疲れさまでした……!」と言い合った。

帰宅して家の掃除をした後、お茶をしてようやくひと心地ついた感じ。早速、新しいカメラを充電してあれこれ触ってみる。た、楽しい。撮った写真を義父母に送って、またお礼を言う。何度言っても足りないくらい良い物を買わせてもらった。また親孝行せねばだ。

らんまん、あまちゃん、建物探訪、鬼滅、新美の巨人たち叡山電車×本上まなみ)を見て、1時過ぎに就寝。明日はゆっくり休みたい。