2023年4月4日(火)

今日も遅起きして夫が猫らに朝食をやってくれていた。ありがとう。家事をして、お茶をしてから家を出る。向かったのは美容院。といってもいつもの美容院ではなく近所の美容院へ。前回切ってもらったのが思いのほか良く評判も上々だったので……それに近いから……。カットとカラーで予約したのだけど、私の髪の色落ち具合を見て、今の色が全部落ちてから一気にハイライトの縦ラインを入れる方が綺麗だと提案してくれて、カットのみとなった。しかもこれなら半年は保ちますよと言って商売っ気がない。

予定より早く終わったので、海に行く。今日も良い天気で歩いていて気持ちが良かった。まだ春休みなのか水族館周辺は人がたくさん。片瀬江ノ島駅から電車で戻り、まだ時間があったのでまたカラオケに行ってしまった。完全にブーム来てる。早口で歌いたくて、もってけ!セーラーふくらき☆すた)とか歌って楽しかった。かなり久しぶりに歌ったけど意外と覚えてるもんだな。

夕飯は、味玉と茹で菜の花をトッピングした日清本麺の醤油。見たのは、ラヴィット、マツコの知らないハンバーガーの世界、らんまん、あまちゃん、マイホームヒーロー。あまちゃん、2話にして面白すぎる。

友達の猫さんが亡くなったと知る。アーモンド型の目とクレオパトララインが印象的な美しい猫さんだった。寂しい。私たちが20代やそこらで知り合ってそれから10年以上経ち、同時に猫たちも歳をとるから当然なんだけど、それでももっと長生きして欲しいと思ってしまう。わかっちゃいるけど、寂しいね。