2023年2月17日(金)

今日は夫が朝からシェアオフィスに出社。久しぶりのひとりということで家にいることにする。猫らの朝食は夫がやってくれていたので、のんびり起床。粛々と家事をこなす。首の痛みはだいぶラクになって、痛みを感じつつだけど真上も向けるようになった。もうそり返らなくていいし、音楽に頭を揺らすこともできる。家事を済ませてから遅いお昼を食べに行こうかと思ったけど普通にスーパーで買い物をして帰り、タモリの豆腐丼を作って食べた。いぶりがっこって美味しいよなあ。

録画消化は、信長のスマホ、舞いあがれ、あさイチ表現者ちあきなおみ、僕の姉ちゃん。舞いあがれは「尊い」という言葉がピッタリな二人だった。ありがとうございます。あさイチはプレミアムトークでゲストが貴司役の赤楚衛二さんだったんだけど、めちゃくちゃ可愛いな…!?チェリまほを俄然見たくなりました。ちあきなおみの特番は途中から見て、これは録画しなければと思ったら自動録画されていた。たまには役に立つんだなレコーダーの自動録画。

夫が日付が変わってから帰宅。久しぶりに打ち上げをして楽しかったようで何より。舞いあがれをおかわりして、良い気分のまま1時過ぎに就寝。