2023年2月8日(水)

曇っているけど寒くない。10時過ぎになんとか起床。猫らに朝食をやりつつ白湯を飲んで身体が動くまでぼんやりする。日課の猫のブラッシングをすると抜け毛が増えてきているようだし暖かくなってきたし春近しだなと思う。キヨコをブラッシングするとマロが俺も〜って来てついでにキヨコの肛門に鼻を埋めるのが可笑しい。嗅ぐよね〜!(IKKOさん)

そうこうしているうちに身体がようやく起動したので家事をして、適当に食べてからスーパーやドラッグストアへ買い出しに。化粧水を15%オフのクーポンを使って買えたのでラッキー。サンドラッグはしょっちゅうクーポンを配布してくれるからありがたい。サンドラッグポイントだけでなく楽天ポイントもつくし支払い方法も豊富だし、好きですサンドラッグ

夕飯は、レンチンチャプチェ(山本ゆりさん)、きゅうり卵(ウーウェンさん)、ねぎとわかめの中華スープ。レンチンチャプチェは簡単で美味しいので時々作る。みんなもまだだったら作ってみてください。

Instagramに謎のメッセージリクエストが来ていて、うーんとなる。マチ子のことについてあれこれ質問されたんだけど、なぜ見も知らぬ誰かにそんなセンシティブなことを話さねばならないのか、やりとりせねばならんのか謎すぎて見なかったことにした。

ラヴィット、舞いあがれ。舞いあがれ、舞ちゃんの鈍感さというのか、すごいな。でもライバル登場でさすがに気づくかしら。夫のやるオクトパストラベラーが三章に突入。私は横で見ているだけだけど、だんだん敵も強くなってきているのがわかる。がんばってクリアしてくれ夫。そして2もやってくれると嬉しい。急なめまいに襲われて1時台に就寝。