2023年1月26日(木)

昨日よりはだいぶ暖か。眠いけどなんとか起きられた。猫らの世話と家事をして、お昼はいつもの居酒屋へ。日替わりのウニご飯定食にしたら、スペアリブのポトフや蒸し鶏とねぎのナムル、ねぎま(鮪)などおかずが盛りだくさんで最高だった。通い始めた頃はお客さんもそんなにいなかったけど、最近は確実に増えて賑わっている感じ。ついにバレたか。食後は帰宅して家でお茶。

楽天のマラソンで買った品が次々届く。さらに去年買ってメンテナンスの完了を待っていた椅子も届いた。ヴィンテージとは思えない綺麗さで、さすがの仕上がり。ダイニングに設置して何度も眺め、お店にお礼のメールを送る。

先日相談をしてくれた友達から引っ越しを決めたとの連絡あり。かなり環境が変わるのに決めたんだな、すごいな。私も幾度となく引っ越しを繰り返したけどもうしないつもりなので、誰かがひょいひょいっと移動しているのを見ると眩しいし自分の事のように嬉しくなる。

夕飯は、セブンプレミアムのきつねうどん(カップうどん)、めかぶ納豆、野菜ジュース。納豆を食べとけば良いと思っているふしがある。きつねうどんはネットでどん兵衛を超えたと話題になっていたのを見て買ってみたんだけど、普通に美味しくどん兵衛より安いので超えてるっちゃ超えてるかもしれない。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ、あちこちオードリー、罠の戦争。罠の戦争、罠に落ちた虻川が復讐しないか心配になってしまった。夜道とかほんと気をつけて欲しい(フィクションです)。広告のないテレ東アプリが快適すぎて過去のゴッドタン、東京03角田ほろ苦芝居選手権を見る。笑顔になって、1時前に就寝。