2023年1月25日(水)

とても寒い日。掃除をした後、換気のために窓を開けるけど今日は冷気の鋭さが違った。猫らの世話と家事をしてから、なんとなく目についた「ペルソナの微笑」を見る。テレ東のアプリで見るとCMが一切なくて超快適だ。なかなか面白かったけど、演出がちょっと恥ずかしかったかなあ。これは原作を読んだほうが楽しめる気が。でも風間俊介は影のある役が似合ってて良かった。続いて「大奥」3話。堀田真由の芝居がめちゃくちゃ上手い。思わずもらい泣きしてしまったくらい上手い。「鎌倉殿の13人」の比奈役の時も最後すごく良かったけど、今回は魅力が全開でマジでいい。4話が楽しみだなあ。

夕飯は、焼き餃子、切り干し大根のサラダ、さばさばめんたいご飯、かき玉汁。夫は22時過ぎても電話がかかってきたりして大変そうだった。お疲れさまだよ。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ。ラヴィットは梅田サイファーがカッコよくて思わず録画を切り取って保存する。夫がオクトパストラベラーをやるのを眺めながら日記を書いて、2時前に就寝。