2023年1月24日(火)

早寝したのに10時過ぎになんとか起きる。猫らに謝りながら朝食をやった。家事をした後はベッドに逆戻り。やっぱり薬を減らしてもらおうか。でも症状が悪化するなら眠い方がまだマシかもしれない。家事はなんとかやれているし。夜から楽天のマラソンが始まったので細々とした日用品などを買いまわった後、スツールをもう一脚購入する。2月からの値上げ前の再入荷とマラソンが重なって今しかないタイミングだった。お店の人ありがとう。

夕飯は、炊き立てご飯に久世福のさばさばめんたいをのっけて海苔で巻いたの、かにシュウマイ、大根のおかかサラダ、ミニトマトとねぎの味噌汁。しゃけしゃけめんたいも美味しかったけど、さばさばもとても美味しい。また買おう。

ラヴィット、関ジャム(プロが選ぶ2022年のマイベスト10曲)、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。関ジャムは毎年楽しみにしてる特集で、今年も初めて聴く歌ばかりで楽しかった。中でも頭に残った Mori Calliope の MERA MERA をYouTubeで聴いてみる。


www.youtube.com

かっこいいね。来週の後半も楽しみ。

明日は今日より9度も寒いらしい。床暖の温度を上げて眠る。