2023年1月23日(月)

なんだか生あくびが出て目がパシパシするけどなんとか猫らの世話と家事をする。あ〜しんどいなと思っていたら頭痛。午後からずっと臥していた。夜に動けるようになったので夕飯の支度。らんらん炒飯、小松菜の辛味噌和え、ワカメスープ。らんらん炒飯は、荻窪にある「中華徳大」という店の看板メニューを再現したもので、炒飯の上にさらにふんわり炒めた卵をトッピングする。美味しいよ。

ガス代電気代が先月の2倍になっていてヒィッとなる。ありがとう床暖、良い薬ですとか言ってる場合じゃない。でも猫のために暖房はつけていないとだしなあ。

ラヴィット、歯なしのグルメ、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。歯なしのグルメ、空気階段のもぐらさんが美味しそうに食べているのを見るとなんだか安心する。食べる量もそんなに多くないし。なんとなく早寝したい気持ちになったので1時前に就寝。