2023年1月15日(日)

曇り時々雨。天気のせいか眠くて眠くて、起きとうない!起きとうない!と思いながらなんとか起床した。正直、出かけないでずっと寝ていたかったけど、夫が昨夜珍しく今日行くお店の提案をしてくれていたので起きた。

猫らの世話と家事をして、「自家製麺カミカゼ」に行く。TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)のしお部門で何度も選ばれているラーメン好きには割と知られたお店だ。かなり美味しかった。塩ラーメンって味が単調で飽きることが多いんだけど、ここの塩は飽きることなく最後まで美味しい。温度が下がってくると魚介の旨みが強くなるところが好きだ。ちゃんと起きてよかったと思いながら、戸塚駅まで歩いた。スーパーで買い物してから帰宅。

夜、マンションの定例会議に夫が出かけている間に私は風呂を済ませる。定例会ではAEDの使い方講座が行われたらしい。私も参加したかった。

どうする家康、アド街(うんまい栃木)。家康、松潤山田裕貴のシーンが良かった。あと岡田君の信長も覇王感溢れてて良いね。好きだわ〜。ますます信長の野望をやりたくなる。見終えた後、夫がなぜかバター餅を作り始めたので様子を見守る。素朴な甘さと味で美味しかった。だらだらと起きていそうになったけど、1時前に就寝。