2023年1月16日(月)

曇り時々雨。眠いわ怠いわ元気足りないわと思いながら10時過ぎに起床。猫らの世話と家事をして床に転がり虚無になっていたら、夫から「ゲームでもしたら?」と言われて「明日やれたらやる」という小学生みたいな返事をしてしまった。「それ絶対やらないやつじゃん」と笑われた。

午後から怠さが増してきたので布団に戻って眠る。夜には少し復活して面倒だなと思いながら風呂ったらシャッキリしてきた。夕飯は生姜たっぷりキーマカレー、きゅうりとミニトマトのライタ。カレーはなかしましほさんのレシピでもう何年も作っている。美味しいよ。

ラヴィットを見たら、肌着の上にB'zの稲葉さんの格好をした南波アナがスキーで滑りながら「さまよえる蒼い弾丸」を熱唱していてめちゃくちゃ笑う。前から好きだったけどもうすっかりファンだ。舞いあがれ、あさイチの受けだけ、グレーテルのかまど泉鏡花のくるみのあめ煮)。友達とLINEでやり取りをしたら年末年始大変だった人続出で、みんな頑張った偉かった!とお互いを称え合った。2時前に就寝。