2023年1月13日(金)

9時に起きる。眠い。白湯とコーヒーを飲み、猫らの世話と家事。いつものルーティン。お昼は、昨日機械故障で入店できなかったいつもの居酒屋に行く。夫は日替わりの味噌煮込みうどん定食、私はビーフサラダランチにする。

f:id:lulilala:20230113173602j:image

見てよこのボリューム。世界よ、これが本気のサラダランチだ!という感じで食べても食べても葉っぱが減らなかったがなんとか完食した。

f:id:lulilala:20230113173553j:image

小鉢(カンパチのあら煮)、たっぷりの味噌汁、糠漬け、おにぎり(鮭と梅)も2個ついてくるのよ。これで1350円。

注文していた『OVER THE SUN 公式互助会本』が届いたとメールが来ていたので本屋に行き購入。帰宅する。夫が淹れてくれたコーヒーとお菓子でお茶。駅前の物産展で買った生信玄餅がなかなか美味しい。きな粉に弾かれた黒蜜がツルツルと流れていく様子を見て二人で顔を見合わせて笑った。

夫の健康診断の結果が届く。要精密検査の項目に心がひゃっと冷たくなるようなことが書かれていたので即検査しに行ってほしい旨を伝える。夫もすぐ電話して来週再検査の予約を入れてくれた。

眠すぎて昼寝してから『OVER THE SUN 公式互助会本』を読む。面白いなあ。何度も声を出して笑ってしまった。スーさん堀井さんお二人ともキレッキレだし互助会員の皆さんのメールがまためちゃくちゃ面白い。みんなセンスありすぎです最高。ってリスナーからしたら何を今更でしょうが、ラジオ(Podcast)を聴く習慣がない民なので活字になってくれているのありがたいのよ。半分読んで、明日以降に楽しみをとっておく。

ラヴィットはボードゲーム回だったので飛ばし見、舞いあがれ、あさイチ。舞ちゃんパイロットの夢は諦めちゃったけど何かしてくれると信じてるよ。夫のオクトパストラベラーを見守って、風が妙に強いなと思いながら就寝。