2023年1月12日(木)

9時に起床。最近、起きて白湯を飲みおわった頃に夫がネスプレッソを淹れてくれるので身体が起き抜けからポカポカになる。

猫らの世話と家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋に行くと機械の故障で開店時間が遅れるとのこと。今日は諦めて、魚が美味しい別のお店へ。刺身の盛り合わせと穴子の天ぷらの定食を美味しくいただいた。食後は郵便局で切手を買い、寒中見舞いを出す。それから本屋に行き、目当ての本の在庫がなかったので予約。帰宅した。

f:id:lulilala:20230113004908j:image

帰宅すると夫がコーヒーを淹れてくれた。ありがたくいただいてしばし床でゴロゴロ。時間になったので実家へ向かう。母の薬を私が病院と薬局をはしごして受け取り、それを実家に届けるというミッションをこなした。あと買い出し。こういうことができるのもそこまで遠くないところに住んでいるからで、今住んでいる場所はほんと便利だなと思う。

スーパーでちょっとお高い苺や甘いものを買って帰宅。疲れると甘いものをつい買ってしまう。買ってきたものをちょこちょこつまんでお茶をして一息ついた。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。夫がやっているオクトパストラベラーを眺めて、1時前に就寝。