2022年10月27日(木)

本日も特筆すべきことなし。特筆すべきことがない日々は幸いである。(良いことを言った風)

地域情報を見たくてYahoo!アプリを立ち上げた時に、何気なく芸能ニュースを見たら当たり前なんだが芸能人のプライベートな記事がずらりと並んでおり、心の底からうんざりした。普段ならスルーできるのに、これはまごうことなきPMS。気分転換も兼ねて、お昼は外で。まつだ家で日替わり定食を食べる。夫に手伝ってもらうくらい盛りだくさんの内容だし美味しかった。お店の努力ありがたいな。これからも通うぞ。

夜、「今年は色々ありすぎたよね…」と夫がしみじみしていたので「なんかあったっけ?」と聞いたら、「えっ…引っ越しにマチ子に…」と戸惑われてしまった。忘れすぎな自分が恐ろしくて震える。今年は久しぶりにまとめ日記でも書こうかなと思いながら、3時すぎに就寝。