軽井沢旅行二日目

一日目からの続きです。

nuruikeya.hateblo.jp

軽井沢旅行二日目。早起きしてホテルの温泉に入ったら、朝食の時間です。朝食もビュッフェでした。

目の前で作ってくれるオムレツがとても美味しい。ホテルの朝食って感じで良い〜。

私にしてはかなりの量を朝から食べてしまいました。食後はすぐチェックアウト。お世話になりました。

最初に向かったのは「雲場池」。ちょっと井の頭公園っぽさがあって和みます。

とにかく水が綺麗で、

綺麗で、

綺麗でした。

紅葉が多く、葉が色づいた時の景色もまた見てみたいと思いました。次に「旧軽井沢銀座」方面に向かいます。

並木道が続くので、歩いていてとても気持ちが良かったです。

苔の美しさも印象に残りました。

「軽井沢聖パウロカトリック教会」。現代におけるキリスト教式結婚式が普及するきっかけとなった教会なんだそう。開かれた教会という雰囲気だったので、中に入ってお祈りもさせてもらいました。

こちらは「軽井沢ショー記念礼拝堂」。カナダ生まれの宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーによって創設された軽井沢最古の教会です。旧軽井沢銀座から程近い場所に立っています。

趣のある「二手橋」も見てきました。

そして「諏訪神社」。まるで森に溶け込むように佇んでいます。御朱印は残念ながら人がいなくていただけませんでしたが、行ってよかったです。

狛犬が栗を食べさせられていたのも軽井沢ならでは?

可愛い番犬に挨拶。

旧軽井沢銀座」です。遠くに山が見えるのがいいんだよなあ。

歩き疲れたので「ミカドコーヒー」でお茶休憩。久しぶりのモカソフト、美味しかった。

tabenomi.hatenablog.com

かわいい!と思って撮った面格子。

「リビスコ」でジェラートも食べました。オブセ牛乳とスペシャルピスタチオ。コクありつつスッキリしていて美味しかったです。

その後は、雑貨屋を眺めたりお土産を買ったりして過ごしました。お店がたくさんあって買い物が楽しかったです。

「軽井沢ニューアートミュージアム」にも立ち寄りました。軽井沢駅旧軽井沢銀座の間にあるので、のんびり歩いて行く感じですね。館内には草間彌生の絵などが展示されています。常設展とミュージアムショップだけで結構楽しめました。

「軽井沢 腸詰屋 1号店」で食べたフランクフルト。形よ…。美味しかったのでお土産でも買いました。

tabenomi.hatenablog.com

時間がまだあったので、軽井沢駅でも買い物をしました。まず駅にある「八幡屋礒五郎」へ。オリジナルの七味が作れたので花椒多めの七味をリクエストしました。坦々麺や麻婆豆腐にかけるのが楽しみです。

そして、駅の南口にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で買い物と思って敷地内の地図を見たら、広すぎて笑ってしまいました。本気の買い物モードに入ったら、一日あっても足りないかもしれません。パッと思いついたお店で服を1着だけ買って終了。

天気に恵まれてとても快適だったし、緑と水に癒されてリフレッシュできました。手入れの行き届いた美しい別荘地、軽井沢。とても楽しかったです。また行きたい!