2022年8月30日(火)

今日も涼しい。猫らに朝食をやって家事をしてから『水木サンの幸福論』を読み始めるもスヤァしてしまう。

ラヴィットを見たら、子供の頃ハマったものというお題で佐久間くんがベイブレードというものを紹介していて、知らないので調べたらベーゴマだった。なんだ〜ベーゴマか〜と理解したけど、理解がめちゃくちゃ昭和だよな。昭和だから仕方ないけど。楽しそうでした。あとゲストの広末涼子が可愛かった。

涼しくなってきたら無性にラーメン二郎に行きたくなって、行きたい店舗のメニューやオーダーの仕方、麺量などについて調べる。行きたい店舗は麺量がかなり多めで、大ラーメン550g、小ラーメンの半分でも150g以上あるっぽいので、さらに減らしてもらいヤサイも少なめにしないとな…と一通りシミュレーションして満足した。

マツコの知らない世界(クロワッサン)、あさイチ、魔法のリノベを見た後、友人に教えてもらったツッコミどころ満載で面白い漫画を読んで、2時過ぎに就寝。